ブログ

月別アーカイブ: 2023年9月

会社の畑の草刈り作業 第2段

皆さま~。

お久しぶりです~。

9月ももう終わり10月になろうとしています~。

段々と秋に近づいてきて涼しくなってきましたね~。

季節の変わり目なので体調を崩さないように、

体調管理をしっかりしましょう~。

そういえば、今回は別の畑で草刈りを行いました~。

この畑も草や蔓が生い茂っていたんですよ~。

しかも雑草の上に蔓が覆いかぶさるようにして生えていて

とても重たいため、二枚刃でも刈るのに時間が掛かりました~。

段々と刈り進めています~。

途中、風で飛ばされて来たのかゴミが草の中から出てきました~。

草刈りしててゴミが出てくると、刃でゴミを飛ばしてしまい

危ないのでゴミはゴミでまとめて後で処分します~。

皆さんが刈る時はゴミに気を付けて刈ってくださいね~。

ゴミや蔓に苦戦しながらも、やっと刈り終わることが出来ました。

私が思っていた以上に雑木や蔓が生えていて、取り除くのに

とても体力を使いました~。

これから寒くなっていきますので防寒対策の準備をしっかりして

安全で楽しい草刈りをいきましょう~。

それでは皆さんまた会いましょう~。

新人の三村

会社の畑の草刈り作業

皆さま~。

9月になっても暑い日が続いていますね~。

皆さんはこの9月をどうお過ごしでしょうか~。

こまめに水分補給をして熱中症にならないようにしていきましょう~。

そういえば今、私は草刈りをしています~。

1日中会社の広大な畑の草を刈っていました~。

最初は草や蔓が鬱蒼としていて、とても刈るのが大変でしたが

段々と草が刈れて行き、畑が綺麗になってきています~。

もう少しで草刈り完了します~。

これでこの畑の草刈りは完了しました~。

皆さまも時間が有りましたら草刈りや掃除をして、

周りを綺麗にして生活していきましょう~。

それでは皆さままた会いましょう~。

新人の三村